だって 代わるものなど

"好き"だけで生きたい

【全部】素直の結露 2022夏【俺】

2022年8月は、回想とフラッシュバックの時期だった実家がなくなる(物理)ので片付けなければいけなかったのと、あと☆文☆春☆見てしまって乗り越えたと思ってた過去のトラウマをエグられたのが大きいだいたい8月のツイッターの下書きのまとめ。ちょっと9月ツイートボ…

グローブ座に帰還するまで

(私がJr.SPを知ってから、単独公演5/11(水)13:00@グローブ座に足を運ぶまでの記録と記憶~帰宅してからの混沌) グローブ座大好きなので来れてよかった~!!!グローブ座、だいすき~!!!新大久保のカオスを抜けると線路沿いにあらわれる小さな円形劇場。…

💗💛Jr.SP💜💚5/11(水)昼公演感想

最終日昼公演のレポです(同日夜公演が千秋楽)。菊池風磨Pが来てた回。 脅威の10000字です 目に映るものだけを信じることしかできない……www.youtube.com ↑眼鏡の推しがいる人へ 聞いてね だからひとのレポがみれないしマジで主観(セトリだけは調べたので合っ…

誕生日の日記

下書きに眠ってた供養。10月12日、私は誕生日を迎えた。あと1週間で1つ年を重ねるのに感覚が鈍ってる 自担誕も4日後に控えてるのに実感ない例年この時期は推しと自分ハッピーバースデー記念 気力超ブースト期間(?)のはずなのですが……— パピル巣 (@maru96mar…

北海道遠征の日記①10/8(金)前乗り

最終更新10/14でメモアプリに沈んでいたものの供養。たいしたことは書いていない。 旅行中に考えてたことを忘れないうちに書いておく。ずっと感覚がふわふわしてたので、たいしたことは考えてない。①10/8(金)往路・ホテル ②10/9(土)札幌観光・コンサート1日…

イブの激しい憂鬱

10/8(金) 20時頃出発があれば到着があり、往路があれば復路がある。 旅の入り口に立ち、電車やバスあるいは新幹線・飛行機に乗り込むことは常に終わりの始まりである。非日常へのワープホールを今くぐる。荷造りをしていた時ほどは憂鬱でない。あしたの今頃…

ラストアルバムについていけない日(9/4)

V6のアルバム「STEP」の個人的な暗い感想です。特定のメンバーや楽曲に関わってくれた方々を貶す意図はありません。ただ、合わない部分が多かった。まず試聴時点で全体的に暗い曲多すぎ……って感じていい予感はしてなかったけども。 改めて発売日に聞きました…

不透明未来への期待値のスケール

V6の発表から5ヶ月が経った。 フィナーレまで3ヶ月を切った。 ここ3ヶ月、大好きなラジオを聞けてない。 レギュラー番組を見れていない。終了へのカウントダウンを感じたくないからだ。 私は、強く好きだと感じたドラマやアニメは大抵途中で視聴をやめてしま…

水の音、その余韻とエフェクト

気持ち悪くて曖昧なタイプの沼落ちブログもどきです。タイトル詐欺だよこんなん。 友人Yへ送るスピーチ 春の日の追憶と、黒のコカコーラ 濡れた封筒、ニュームーン どうしてそんなにたのしいの これはとある拗らせたオタクの記録である。 こんな気持ち……初め…

EBiDANにわかのジャニオタです、語っていいすか

※noteから移行した記事です許可なんていらないね私のnoteだから。語りますただの吐き出しだから現在進行形でEBiDANのオタクしてる人は読まないでほしいマジで……快い気分にはならないやつです どうも、2014年くらいに一瞬だけEBiDAN通りました。受験のストレ…

ペンライトの光

※noteより移行綺麗でしょ青がV6のワンズコン、紫がTravis JapanのENTER7(配信で参戦)のペンライト!かわいい早く会場いっぱいにお客さん入れて コンサートできるようになったらいいな 奇跡的に制作解放席当たって参戦したTravis JapanのIMAGE NATION(賛成コ…

トニフィフコン感想(※11/1生配信時点)

サブタイトル:雨音と健康~ライブは体調の良いときに見たほうが良いという戒め 注※今回のV6の発表と何も関係ないです 2020/10/31~2020/11/2の日記と感想文が下書きの奥で冬眠してました ちょい加筆修正しただけでほぼ素材そのままの味ですね本当に、うつ病…

自担アクスタのいる生活

サムネ用 アクスタ それは 君が見た光 Q.アクスタって、普通の生活写真にさりげなく写りこませることでオタク感を演出できちゃうあのアクリルスタンドが?!ジャニーズのV6公式から出たって本当~?!A.25周年ライブ(配信)のグッズです。 肖像権の厳しい(?)…

24

ニコ動の嘘字幕シリーズでしか見たことないな……https://youtu.be/8BkRfcHrlH8 じゃなくて 誕生日を迎えて1つ歳を重ねました!(もう日付変わるがな)ハッピーバースデートゥーミー 家族もお祝いしてくれた(昨日) 色々あって*1まだ大学3年生です!まあ気にして…

ハッピーバースデー2020雑記

48歳のお誕生日おめでとうございます。最高の自担。 2019-2020カウコンのときから年男年男って言ってたからとっくに48歳になってる気もしてた(笑)私も子年のてんびん座の10月生まれ(3日後が誕生日)だから妙な親近感があります。自担誕ということで昨日の帰り…

ジャニーズ楽曲大賞2019 投票コメント+α

ジャニーズ楽曲大賞2019今年もこの季節がやってきましたね~~!楽曲担を自称しており毎年楽しみにしてるイベント!主催者の方ありがとうございます。 ゆっくりコメント考えてたら気付けば投票締切間際でした。ということで自分の投票コメントメモです。まん…

初めて書いたファンレター

#下書き供養2019 (この文章は2019年初夏に書いたまま忘れてて、今更メモアプリの底から出てきたので供養です。) 大晦日にあげる記事じゃないw 自担を応援しはじめて数年経ちます。 これからも応援していくつもりですが、 このご時世、何もかも不安定で不確か…

2019現場まとめ

今年の観劇、ライブ、オタ活などをまとめたよ。V6関係多め。 1月 2月 2月15日 女優ツアー2019@NHK大阪ホール 3月 3月14日 六本木歌舞伎@オリックス劇場 4月 4月5日 空ばかり見ていた@森ノ宮ピロティホール 5月 5月9日 光陰矢の如し~少年老い易く 学成り難し…

20th Century Dinner Show 2019@グランドプリンスホテル京都12/12

グランドプリンスホテルのある国際会館駅に地下鉄で向かう。 京都市営地下鉄は中高6年間通学でお世話になった思い出の路線で、それに乗って向かう現場って本当に不思議な気分だった。東京に夜行バス遠征することもあるから、会場に着くまでの時間が短いと不…

映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ 感想

これから観る方へ:エンドロールの絵も観てね! 話題のすみっコぐらし映画。あの監督さんと脚本家さん*1の名前を見たときから、絶対単純な話じゃないでしょ!と思っていた。SNSでパワーワード続出!ヨーロッパ企画・角田貴志が“すみっコ旋風”の心境を語る #す…

カノトイハナサガモノラ 感想

カノトイハナサガモノラ 8/13(火)マチネ公演@東京グローブ座 気がつけば観てから2ヶ月近く経っていたので ― 長いしまとまってないけど感想を供養したい。観劇直後のメモを頼りに書いています。 TTT第1弾戸惑いの惑星がすごく好みの作品だったこともあり、第2…