だって 代わるものなど

"好き"だけで生きたい

【全部】素直の結露 2022夏【俺】

2022年8月は、回想とフラッシュバックの時期だった

実家がなくなる(物理)ので片付けなければいけなかったのと、あと☆文☆春☆見てしまって乗り越えたと思ってた過去のトラウマをエグられたのが大きい

だいたい8月のツイッターの下書きのまとめ。ちょっと9月

ツイートボタンを、押せない。

【ジャンルレス下書き画像】


【BUNSYUN】

あーあ
学歴厨嫌いなのに、私も結局学歴コンプじゃん、そんな自分が本当に無理
大学入試から何年経ってんだよ
もうこんなのとっくに乗り越えたと思ってたのに何で今更フラッシュバックしてる?

__

私がマルチタスク苦手だから、要領良い子を見ると悔しくて悔しくて、自分の至らなさにイライラして、……爆ぜそうになることがある。

効率厨が苦手だ。世の中に無駄なものなんてないと信じていたい。

そして、私は属性で見たら、どう考えても「切り捨てられる側」だ。

武装しながら生きていかないと、私はああいう子に見下されて、切り捨てられるんだよ。

表面上じゃない知識で身を守れ
本を読むんだよ



あーあ
受験勉強なんて入学以外なーんの役にも立たんのよ
そんなことに一心不乱になってきたなんてな
最悪



結局世の中は金!と!実家の太さ!ってなって電話口で親友に涙声で捲し立ててしまった。もちろん親友もだけど私だって中学高校と受験勉強に身を捧げてきたし、正直相当勉強したよ?周りの学歴厨が嫌で嫌で中身で勝負だと思って本もいっぱい読んだ。

うちには上京する金がなかったし私立なんてもってのほか、浪人する金もなくなぜか奨学金は許されず、「家から通える距離で、A判定が出てて余裕で受かる大学」に決めてそこで頑張ろうって思った。
なのにやっぱり大学名で判断されるし、結局早々に鬱になって全部忘れてn回留年してるし。

学歴が唯一巻き返せるアイテムみたいなツイートがバズってたけど、「嘘」すぎる。あまりにも嘘。私立理系4-6年の学費を計算しろ。無理です。てかまず大学受験合格までに莫大なお金かかるんで。

うちの親はお金ないのに参考書も買ってくれた。まず月2回の模試代だけでもすごい金額だった。さらに塾にも通わせてもらってた。
私立の受験料だけで馬鹿にならん金額だし、
金銭的には絶対通えないはずの滑り止めの私立の入学金(30万)も払ってくれた。私の精神安定のためにそこまでしてくれた。

なのにこんなザマだ

普通に30万返してほしい、それで後期の学費払えんだから


恋愛に関してはマジで当事者でなんとかしてくださいとしか思わない。
私にはわからん。現実の人間関係に興味がなさすぎるので。だって運命とか存在しないですやん

てか特定の人間に巨大な感情……執着するのって怖くないですか?(アイドルオタク、特大ブーメラン)

界隈荒れるのと他グループのオタクから一生言われるのは本当やってくれましたねって感じですが

てか治安悪くない?まあそんなもんか

今やインターネットは「社会」ーー!

最悪

イェ~~~

情緒



go bananasをスラングと曲解して笑ってたの本当自分頭いかれてたなと思う(楽曲のタイトルでした)

倫理観はまあ人それぞれだと思うが、ジェンダー観おわってる人は推せないよな


↓杞憂すぎるだろ 哀れなオタク……



あと高校時代システム英単語の付属CD再生専用コンテンツになっていた私の古いWALKMANのことを思うとかわいそうで仕方ないな



ねえ、友達の会社、不倫で懲戒解雇あるんだって、なにそれ?!

勧められた行為ではないにせよ
会社が介入してくるの意味わからないな

当事者たち+弁護士で解決すればよくない???仕事のパフォーマンスとは関係ないよね?社内の人間どうしならまあ……わかるけど

会社がプライベートに介入してくるのキモすぎん?????そういうもんなの???

もしかしたらポリアモリーwin-winかもしれないじゃん!!!!!!!!!





5月、初めて行った古着屋の店主さんと話しこんでいたら「かなり禁欲的……?だよね」と言われて、マジか!禁欲!その方向性で考えたことはなかった!と気づかされた。

8月末で閉店されたので悲しい



自意識過剰を拗らせたみたいな……
全部の感情が違う気がするし、うまく言い表せたことがない
これは、語彙力不足なのに言葉へのこだわりが強すぎるのが原因なんだけど

一度発した言葉には責任を持ちたいし
己の加害性のことばかり考えている


【祈り】

私の人生がアニメ化したら最終回少し前に「祈り」ってサブタイトルが、あります


考えよ 2分とかからんぜ
できた

1 数万里かけてたどりついた胎は
2 かみさまをしんじる、こころのやさしい
3 大きなすべり台の上で
4 海を吐いてばかりいる
5 幽霊は非常ボタンを押せない
6 醜い塊をぶら下げた
7 見えないボーダーライン
8 ただ北を目指して
9 1択ゲーム
10 no title
11 瞬眠暁を覚えず
12 祈り
13 代われないもの



【最高で最低で最愛の~?( (推しの名前)ー!!)】

ジャニーズ所属でそこ(ジェンダー観など)完全に安心して推せるの3人くらいしかいないだろ

生理用品がカサカサ音をたてるの、ゴキブリが歩く音みたいで嫌だ

万が一xxくんがエグめの撮られたらその時は干潮の海のように静かに涙を流すと思う

So fxxxing emotion~膨張する想い~


【キュートアグレッションと美化された初恋】

好きな子いじめたくなる←最悪感情

感情のベクトルとしてはわかるよ、でも言っちゃあだめだ 心にそっとしまおう

それは私が小1-2のとき1人の男の子に執拗な嫌がらせを受けてて、本当に本当に本気で嫌だったのに担任2人も母親も
「○○くんは(私)ちゃんのことが大好きなんだね~素直になれなくてかわいいね~」って全く取り合ってくれなかったからです

覚えてないけど「(私)ちゃんのこと好きだからいじわるしちゃうの?」「うん☆」ってやりとりがあったらしい

時は流れ12年後 近所のコンビニで妹と買い物してたら
ガソリンスタンドの制服を着た男の子がいて目を見開いて私を見つめていた

妹は顔が広いから(友達多いのと中学まで地元校だった)、まあ誰かの弟とかだろ知らんけどと思ってスルーして店出たら
妹が「あれ○○やで!めっちゃお姉ちゃんのこと見てたやん!」って
えっごめん顔見てなかった
人の目を見る習慣が無いのよ

近所なのですっぴん眼鏡ダサ家着姿だったけど私 気づいたのならすごいな
成長で顔変わったと思うけど

神格化された初恋の子の偶像を壊したとしたらそれはなんか申し訳なかったな、と後から思った。まあ、私にとってはめちゃくちゃ嫌な思い出でしたが!!


【年下のアイドゥル】

推しの言葉を免罪符にすな!!!


「○■は公式」 ←3次元でこれ言うのヤバくないですか?!生きてる人間に「公式設定」なんてひとつもないでしょ……?移り変わりゆくんだよ それが良いんじゃないの 諸行無常じゃん


「僕の発した言葉は受け取り手に委ねます(要約)」←最高の優しさ……ありがとう救われる……と思ってたけど、
いやお前も一応は責任持てよ
オタクに甘えてんじゃねえぞ
って感情が今更生まれてきましたね



キモいこと言うけど"歯並び"好きですね
自分が口あけて笑えないからかも、

歯キャラ?のまつくらくんやかげやまくん、りんねさんあたりは個人的な感覚としては綺麗すぎて(?) かといってガタガタギザギザが好きなわけでもなく

下4本が揃ってて犬歯がやや尖ってるのが理想、今のところ たいこ~cとわだくんがかなりいいです 湧くんも




猪狩さんのブログすごい
これだけ自我(表現したいもの)と他人の視線や評価(求められるもの)を分けてわりきってやりきってるのすごいわ
19歳でこの域まで到達してるのか……

れ~あさんみたいな完全にキャラとして割りきって演じてるタイプ(すっごく楽しそうに演るからオタクとしては救われる)もそれはそれですごいなと思う

矢花は割りきりつつまだ迷いと葛藤がある感じで、たいこぅさんはれ~あさんのエッセンスを継承しつつも「新時代の大統領になる」(※公式プロフィール)し、こんぴは独自路線突っ切ってるからいいけど、この点りねぽんの2人弱いよなあ~とは思う

2人の前所属ユニット(天才Genius)の頃を知らないんで何も言えないんですが、ユニット乱立戦国時代を生き抜いてきたわりには自己プロデュース力とか見られ方に関して弱くないですか?

2人とも天然というか……そこだけぽっかり抜けてて怖いくらいなんだよね、どうして?
人間が好きすぎるのかな

それか自分のこと大好きすぎるのかな

第一印象・特技と中身・気質が離れてるから難しいのはわかるけど……現にりんねは長期に渡って悩み続けてるっぽいし

(追記10月:これ8月の下書きだけど9月末発売の雑誌でレーアさんと大光がほぼ同じこと言ってた<りねぽんの自己P力がもう一皮向けてほしい件
さすがメンバーもそこ課題って気づいてんだな……)


昨年サマステMCで(客席に向かって)「(連絡先)エアドロする?」って流れになったとき
矢花が「やめなさいよ!Androidの人もいるんだから!」って突っ込んだらしいんだけど友はこれで矢花に惚れたそうです。
人が恋に落ちる瞬間なんてわかんないもんですよ

……いや、それは好きになっちゃうな(友・私ともにAndroid)

「社長に怒られるから!」「俺らアイドルだし!」とかじゃなく咄嗟に「Androidの人もいる」って出てきたのセンスあるし人間性が優しすぎるだろ

細かい音ズレが気になって有線イヤホン使い続けてるくらいだし、音には相当こだわるじゃん、ワンチャンXperiaかもね
@友 同じ機種かもよ!



【友達と社会】

友達とのZoom会(婚約した子を祝う会)で「私はそもそも家族という単位に疑問を感じている」って言い出しちゃわないか不安だな

もし言っちゃったたとしても友達は「受容」の方々なのでスルーしてくれるでしょうし、それは大変ありがたいですが……

私・親友←他人に合わせるの疲れる苦手
友達A・B←自信低すぎて顔色伺って疲れてる
友達C・D←わりと容易に社会に適応
友達E←IQ高すぎて社会に"合わせに"いってる

私と親友が視野狭0or100で躁鬱激しすぎて他の友達が凪に見えることが多々あります、
でも優しい凪たちのおかげでグループが成り立っている

正直、なんで誰も本音言わないの?!ウチら10年以上友達やってんのにこんなしょうもない世間話してる場合じゃなくない?!って苛立つこともあったけど

私と親友がアッパー系コミュ障すぎるからバランスとってくれてるんだよな

私はこの子たち以外に友達がいない(マジでいない)からアレだけど
みんな 他にも友達がいて いろんな顔があるんだよな
人間って多面的で♪おもしろいね♪


結果
まあ楽しんで会話してたけど、俯瞰でみたら私と親友だけ自我MAXで浮いてたな

(恋愛初期の)ときめきとか脳のバグだろ とか言ってしまった
マッチングアプリの話題でそんなこと言うなし ほんとうに協調性が無いな


【座高】

自称163.5cmですが、このまえの健康診断で顎引いてみたらなんと164.9あった 嘘だろ……?嬉しいが……

脚が短い=座高高いから観劇で思ってるより後ろの方に迷惑かけてたんだな……鬱

急に怖くなってきた
(客層が女性中心で治安悪めの)スタンディング現場、もう行けない 舌打ちとかされたらその場で壊死してしまうよ

本当は厚底ロングブーツ欲しい!!けど直近で必要なのはスタンディングのライブに履いてけるぺたんこ靴




【女の子と垢抜け】

つり目猫目の女の子が好きなので
中顔面殺せ!徹底的に下重心!の風潮本当にやめてほしい、アイラインもっと上げてこ?

いわゆる「垢抜け」よりもっと自分が好きでテンションあがるメイクしよ?と思うし、

垢抜けのこと勉強とかと同列に努力って表現するのなんとなく嫌だったけど、
間違いなく「努力」だよなと最近思う

垢抜けメイクってバランスを整える(黄金比に近づけていく)作業だから
冷静に各パーツを計測して、理想の縦横比にむけて微調整していく過程が必要

美人の黄金比の数値から大幅に外れている、という事実と真正面から向き合うのは結構しんどい。



アイテープが見えちゃってる女の子をみると、いとおしくてキュンとするんですが(一種のフェチに近い)
自分が元々二重瞼だから見下してんのかってあらぬ誤解生みそうで言えない。

皮膜式の糊とか技術の進化がすごいらしくて、最近はアイテープはっきり見えてる子見なくて寂しいよ……

私は切れ長の瞳が好きなの 重めの瞼も好き
自分が丸目だから、アンニュイでクールな雰囲気のメイクがなかなか似合わなくてさ、憧れるの!

妹(切れ長瞳でまつげ長くて映える)とお互いの目を羨ましい羨ましいって言い合って、母が「人は無いものを求める……」って締める一連の流れがある

__

以上供養でした。画像抜いて5100字超

素朴な呟きを送信できないのは、どうしてだろう。自意識過剰のフェーズはある程度乗り越えたと思うんだけど。気力が足りないと開放空間で言葉を発せないのが私の人生の課題。就職までには改善したい。引き続き養生します。