だって 代わるものなど

"好き"だけで生きたい

誕生日の日記

下書きに眠ってた供養。

10月12日、私は誕生日を迎えた。


今学期は火曜日が暇なのでお誕生日が火曜日でありがたかった~!

昨日までの旅行が自分への誕プレじゃんと思いつつも、当日も祝うことにした。平日暇なんて学生の特権だよ(何年学生やってるんだよって考えたら病むしかないので最近は考えずに目の前の課題をこなしてる)

家族には明日誕生会を開いてもらえるし、友達も週末Zoom誕生会を企画してくれた。ありがとう。

朝母親がプレゼントとしてフェアトレードチョコとスープ春雨くれた。ありがとう。


○○○

久しぶりにカラオケに行った。

誕生日カラオケ行こ!!とは先週から決めてたけど当日いきなり気が変わったら……と思ったら予約できなくて*1、当日ホームページ見たら予約軒並み埋まってて焦った。9月末まで閉まってたもんね皆行きたいよね……
当初予定してた「最寄りの中堅都市」のお店は予約とれなくて定期圏外の「繁華街」になって少し値段が上がったけどそれでも学生会員料金だから安い。ありがたい。

好きなだけ歌えるひとりカラオケフリータイム。7時間過ごした。


初めてカラオケでフードとアルコール頼んだ。コンビニ*2で買って持ち込んだほうがコスパいいと思って今まで頼んだことなかったのだ……

数日前から満腹中枢がバカになってるみたいで、滅多に食べないジャンキーフード食べたい!!誕生日だしOKOK!って部屋入るなりフードメニュー開いた自分に驚いた。

いつもなら真っ先に曲入れるのに。

だらだら迷ってたら30分くらい経ってた。熟考の末、ピザ味の粉末がかかったポテトにした。すぐ来た。

アメリカ映画の生意気な子供がベッドの上で食べてる味じゃん!!ジャンクフード最高!!!

てかジャンカラのフリードリンクプラン、アルコールメニューあるのね……メニュー表眺めてて初めて知ったよ……アイスティーと烏龍茶とココアしか飲まないから知らなかったよ……

まずお酒飲まないし、感染症関係なく飲み会とか行かない怖いし、両親がそんなにお酒強いほうじゃないのに毎日7%のロング缶2本飲んでおかしくなってるから*3飲む行為すら怖いし……

でも誕生日だし気が大きくなって注文した。
トニックウォーターの味が好きなのでジントニックいこうと思ったけど1杯目はびびってファジーネーブルにした。

(7時間のあいだにジントニック→ピーチフィズ→ライムチューハイを頼んだ。最後のライム酎ハイはアルコール特有のツンとした香りがだめで残したけどあとは美味しかった)


祝いかたが子供っぽいのは気にしない……!



色々あって(色々あったんですよ)大好きなアイドルと大好きなバンドの曲が歌えなかったのでそれらを封印したら選曲にやや苦戦した。私のカラオケレパートリー、ポルノグラフィティ多かったんだな。知ってたけど。

いつも時間もったいないと思って*4隙間なく曲詰めるのに今日はぼんやりしたりフード食べてるだけの時間が多かったかも。

甘党なのでいちごパフェも頼んだ。
以前友達と「パフェにおけるコーンフレークとアイスクリームはかさ増し、甘え、手抜き」って話で盛り上がったことがあるけど
今日は何よりそんなスカスカパフェが食べたかったのだ!おいしかった


カラオケは精神的にも物理的にもデトックス
リズム音痴なので人前で歌うのは恥ずかしいけど、ひとりならやりたい放題で発散になるし、
ひとりカラオケ行くといつもバカみたいな量のお茶を飲んでものすごい回数トイレに行く、下腹に力入るからお通じがよくなるね……(普段からよくお茶飲むし便秘には悩んでないが)

数えてないけど7時間で軽く20杯はお茶飲んでると思う。



あとお酒入ると喉が開くのか高い音出ることに気づいた!楽しい!

以前井ノ原さんが「V6の最近の曲キー高いんだよ 1杯引っかけてからじゃないと出ない」って発言してたの(たしか2012年発売シングル特典映像)これか~!と思った。


さよならを教えて*5がカラオケ機に入ってなくてSpotifyで流して歌詞みながら歌ったの、かなり盛り上がってたなと思う。


あとハロプロ(ベリキューあたり)熱唱してたら複数回部屋覗かれたけど何だったんだろう ファンの方です……?


まあそんなこんなでひとりで楽しい誕生日を過ごせた。


うっせえわで締めた。

結構前の話だけどさ
うっせえわがバラエティでネタ的に扱われてるの見て本気で悲しくなったよね
Adoさんのことはほぼ知らないけど彼女はきっと真剣に歌ってんだよ
本気でやってる人を馬鹿にするのよくない




○○○


都会に来たので広い本屋さんに寄った。学校最寄りの駅ナカ本屋には装苑が置いてないのだ……

舞台誌(新推しグループのコンビ掲載)とアイドル誌(新推しグループ全員と、V6のコンビ掲載)、TV誌と日経エンタ装苑(いずれもV6掲載)、anan(好きなアーティスト掲載)をざっと立ち読みしてどれを買うか迷った。

全部買えばいいんだけど、部屋の隅に整理途中の雑誌4年ぶん積んでるしむやみに増やしたくないな……あと旅行でお金使ったから節約しなきゃな……と思って


選ばれたのはPOTATOでした。(ほんと自分……)
最終決定理由:7 men 侍のハロウィンコスプレが全員キャラに合ってて最高だった、着せられてる感が全くなくて似合ってたから。 小悪魔・狼・ドラキュラ・魔法使い・ミイラ・フランケンシュタインどれも交換不可でよかった。スタイリストさんGJ


アイドル誌買ったの人生で2回目か3回目くらいかも。これまでずっと舞台誌メインだったので……。
好きな女の子のタイプとか理想のデートプランとかその他恋愛関係の下世話な質問がどうしてもだめでドル誌避けてたけど、有益情報も載ってることがわかった。むしろ衣装や照明はTV誌より断然良い(2人ショットで官能的な感じで絡ませたり脱がせたりするのはやっぱり苦手だけど……)

親友(Myojo定期購読者)から各社ごとの特徴をなんとなく教えてもらったのでこれからは注目してみようと思います。


家に帰っておそるおそる体重計に乗ったら増えてなかった。旅行中食べたものどこ行った??

友達からのおめでとうLINEを返し、FCからの日付指定バースデーカードを見ても誕生日の実感がわかなかったけど、POTATO流し読みしてたら佐藤勝利さん(生年月同じ)が「もう俺も25歳なんだね(笑)」って言ってて、やっと自分が25歳になったのを感じた。まさかそこで実感湧くとは。セクゾそこまで詳しくないんですけどね……(なお前述の親友はケンティー担である)

昔バズったツイートで「神が北川景子を設計するのに莫大な労力をかけたから同い年の我々は適当なデザインになった」ってのがあったけど私の場合はそれが佐藤勝利さんだと思ってる。

そしていつのまにかリビングで爆睡して日付が変わっていた。おめでとうございました、私。



ここから10/13(水) 夕方

今日から真面目な学生に戻らなくてはいけなかったけど集中力がまるで無くやる気もわかない。
1限出席したけどそのあとずっとだらだらしてるしこんにゃくゼリー飲料と菓子パンとお弁当とコメダジェリコ(大きなグラスに入ったホイップ乗せコーヒーゼリードリンク)食べたのにまだお腹がすいてる。

下腹が痛いけどまだ甘いもの食べたい。これから家族との誕生会で豆乳鍋やるんですよ助けて……

*1:私はいつもそう 前もって行動ができない 強く心に決めたことはそうそう変わらないのに、もしかしたら……もったいない……キャンセルは迷惑……と思って直前突発行動になる

*2:食事はコンビニでいいけど甘党でスイーツに関してだけは舌が肥えてるのでコンビニスイーツはあまり好きじゃない、ミスドなりビアードパパのほうが絶対安くて美味しいから。菓子パンヤケ食いすることはあるけど

*3:9%ストロングは健康が心配だと伝えてやめてもらったけど7%1㍑でも調べたら充分アル中の量だった

*4:7時間とかあるのに時間気にするあたりがケチ……効率厨なのかな私

*5:同名エロゲの主題歌 プレイしたことないけどサントラが良いんだよ 暗くて落ち着く