だって 代わるものなど

"好き"だけで生きたい

20th Century Dinner Show 2019@グランドプリンスホテル京都12/12

ランドプリンスホテルのある国際会館駅に地下鉄で向かう。
京都市営地下鉄は中高6年間通学でお世話になった思い出の路線で、それに乗って向かう現場って本当に不思議な気分だった。東京に夜行バス遠征することもあるから、会場に着くまでの時間が短いと不安になる(笑)心の準備時間が足りない。

あと久しぶりに訪れて忘れてたけど京都市北部の冬本当に寒いよね!!そう、北大路~北山通り越えたあたりから体感温度が一気に下がるんだった。

会場に着くと、やっぱりドレスアップした人が多い!結婚式くらいの感じかな?ヘアセットも美容室でやってもらってる感じ。もちろんカジュアルな人もいるしそれぞれだったけど。冬だからか色味は落ち着いてる。

受付で身分証&会員証&座席引換券を見せてチケットを受け取る。ここで記念品の入った袋がもらえる。箱とウェルカムメッセージカードが入ってる(知らずに家帰ってから開けた)。
クロークにコートと大きいバッグを預ける。

WOWOWドラマのチラシが置いてある。 あとavexからお花が来てた。

f:id:sankakushikaku:20191214172443j:plain

オブジェの前で記念撮影写真できる。待機列が長い。時間が迫ってきて、荷物預けてない人は先にしてくださいとアナウンスがあった。なんとか間に合って、食事スタートの5分前に入場。ウェルカムドリンクを受け取る。

11人掛け円卓×35?くらい、横並びに5卓×7列?くらいだった。(テーブル番号は43まであって4、13、42などが欠番)大阪会場より狭かったみたいでラッキー……!

2列目センター寄りのテーブルだった!!!ステージはもちろん近いし角度的にモニターも見やすくて超良席だった……!自分の座高が高いことを嬉しく思ったのは初めてだった。後ろの人ごめん。

ディナー

もっと静か厳かな感じで、モニターでメニュー紹介とかあるのかと思ってた*1けど普通にお喋りしながら自由に食べる感じだった。そんなマナーとかカタくなかった。写真撮影OK、トイレ立つも自由。(デザート終わって10分しないくらいでショー始まるしその際は混むと予想してみんな途中で席立つ。皆ぞろぞろ行くから立ちにくい雰囲気ではない)
私の卓は2人連れ×4組と1人参加×3人だった。1人参加どうしは隣にしてある。連番でもテーブル別になることがありますって書いてあってびびってたけど無事妹と隣になれて良かった~~。9割9分女性で男性は見える範囲で5人くらい?いた。

メニュー表
f:id:sankakushikaku:20191215141850j:plain

キングサーモマリネと海の幸のマリネ
鱸のブランダード 2種のキャビア飾り
彩野菜とマイクロハーブなどを使った菜園風
f:id:sankakushikaku:20191214172754j:plain

丹波あじわいどりと香味野菜入りきのこのポタージュ エスプーマの雪見立て
f:id:sankakushikaku:20191214172809j:plain

パンとカクテル(赤・緑) f:id:sankakushikaku:20191214172833j:plain

ドリンクメニュー
f:id:sankakushikaku:20191214172941j:plain

国産牛フィレ肉のステーキとその頬肉のブレゼに飾った様々な野菜 ポルト酒のソース
f:id:sankakushikaku:20191214172846j:plain

ローズ香るシャンパンロゼとホワイトチョコレートのムース
ピスタチオとフランボワーズのパート・ド・フリュイを添えて
f:id:sankakushikaku:20191214172901j:plain

スープがおいしかった。きのこの存在感、深みのある味だった。
カクテルは赤緑ともに甘党の私でも甘すぎたかな。ソフトドリンクはジンジャーエール、オレンジジュース、烏龍茶などが選べた。
机の上にあらかじめコーヒーソーサーが置いてあって、デザート食べてる途中に何も言わず注がれてしまったのが残念だったかな……言えば紅茶にかえてもらえたみたいだけど、もったいないし飲んだ。最初に選ばせてくれればよかったのに。でもホテルスタッフさん大変そうだったから仕方ないかー

食事中モニターには楽屋風映像が流れてる。おじさんたちが出たり入ったりテレビつけたりルームサービスの電話?かけたりクリスマスツリーの飾り付けしたりする。モニターからそこそこ近い位置にいたけどあまり細かい手元は見えなかった。井ノ原くんが毎回ソファーに寝転ぶんだけどありえないほど細いし(n回目)、仕草がかわいかった。というか3人とも後ろ姿のシルエットだけで抜群に良い。

画面右上に時刻が秒数まで表示されていて、楽屋のリアルタイム監視カメラみたいになってたけど、たぶん楽屋裏"風(ふう)"の映像、だよね……?!

(ここから公演セトリネタバレ)

(記憶が飛びまくってるので雑だけど長い)

~(OP映像)~
ワンズコンのOP映像の監督と同じかな?映像の質感と音ハメのテンポが似てた。めちゃくちゃかっこよくて会場からフゥー!って声があがる*2。ワンズコンのときも思ったけど切実にあの映像だけ単体で売ってほしい。 格好よく身を翻しながら廊下を歩く3人、戦闘体制に向かうまでの準備って感じでいよいよ盛り上がってきます。 いっっつも思うけど登場したときのファンの反応、Hooooooo!って歓声あがるメンバーとハッ……と息をのんで無言になるメンバーいるよね、そのへんだいたい皆の共通認識なのが伺えます。前者が坂本くんで後者が長野くんです

①グレイテスト・ラヴァー(新曲1)*3
おそらく西寺郷太さん作と思われる(新曲を書いてもらった、とラジオで言ってた)*4。西寺さんぽい曲だ~~! 黒衣装で登場。一部キラキラのスパンコール布つき。いきなりソロダンス登場は格好よすぎる。井ノ原くん→長野くん→坂本くんの順。ターンがやはりクラシカルなジャニーズイズムで好きです。
坂本くんのジャケットが片側だけ長いアシメ、長野くんも片側だけ長い謎布、井ノ原くんはわりとタイトめだったと思う。
ロング丈とか謎布のひらみとか大好きなんでオッ今日のひらひら担当は長野くんかァ~~!みたいなテンションで見てた いやもう感想がアホ

昨年あたり歌番組で井ノ原くん謎布多用してたよね、片側だけロングプリーツスカートのパンツとか 大好きなんです(大好きなんです)
井ノ原くん動きがぴょんぴょんしててかわいい。無邪気かな。とにせんの弟(43)。す~ぐダブルピース✌✌してくれるから好きです アイドルゥ
oh yeahとかの囁き?がダンディーすぎて震えた。特に坂本くん……お髭パーマのビジュアルを抜きにしても1発目から刺激が強い。
お膝のこともあってか全体的に坂本くんが少しだけ振り数少ない気がした(坂本くんセンターで軽く、2人が横でバキバキに踊るなど)(でもかなり踊ってたよ)けど、腰ひとつ揺らすのでも人を魅了させるものがあるのが流石でした。

Air (V6)
まさかの突然のV6人気曲。歓声があがった。
カミセンパートは均等に割ってたと思う。細かい歌割りがうろ覚えだけど、Aメロの剛くんパート(♪聞いてるのっていう君の唇は~)が坂本くんで、歌う人によってこんなに印象が違うんだな……!と
剛くんはウィスパーっぽいからかまだ少しイチャついてる雰囲気が残ってるけど坂本くんのほうはやや深刻そうなニュアンス。「きっと分かりあえる ふたりなら」だから大丈夫だけどね!
Air=ラブハズネバゴンベイベ=井ノ原くんってイメージが強かったけど、意外と長野くん歌割り多いな?!って思った。好みはわかれるかもしれないし、凄く安定してるかといえばあれだけど普通に上手いし*5でもやっぱり甘い声で好きだなあ、、と。
恋愛経験がなさすぎて「愛することは 思いやりの続き」の歌詞にいつも首を傾げてしまう……きっと……愛はきっと罪深いし愛はもっとほろ苦いし、愛は超える46億年!(ハロオタ)*6
いつかわかるときがくればいい くるのかな
モノトーンの傘を使ったシックな演出が新鮮だった。女性ジャズダンサーさんが4人いて傘を手渡したりするんですが途中傘を1人で持つ井ノ原くんの佇まいがよかった。妹(井ノ原担)曰く横顔のフェイスラインが常に優勝とのこと。わかるよ

不惑
不惑がまた更新されたよ……!Covers、戸惑いの惑星以来だから結構久しぶり?もう年上の人はアラフィフだなんていわない!
土砂振り車の中で~~のパートはCD音源は長野くん上メロ、坂本くん下ハモだけど*7、披露するときはずっと逆だよね~この日も坂本くんが上でした。(井ノ原くんも下ハモ歌ってる気がしたんですが私の記憶違いかもしれません)
自分のパート以外をマイクなしで口ずさむ坂本くんがセクシー。「仕事できますって感じで」のところの井ノ原くんが今までより力みすぎない感じで歌ってたの良かった。

MC
楽しんでますか~気楽にね~ なんたって俺たちのディナーショーなんだから(笑)

④DANCING MACHINE
西寺さんがトニセンに提供した最初の曲。
歌割りした人が天才だなと思いながら聞いてた。この曲、歌詞の音韻と歌声の特長が合ってて心地よい。
例えば"かっ飛びひとっ飛び 色とりどりの~"(揺らぎのリズム)が長野くん、"KICK HAT BREAK THE BEATS!"(硬く尖った破裂音)が井ノ原くん、"深層心理染めてく 彼女の腰つき"(彼のイ段の発声、特徴的で良いですよね)が坂本くん
というかディナーショーのアップテンポナンバーとしてまさにぴったりだこの曲!絵に描いたPARTY、大人のお洒落って感じ。
そしてSexy.Honey.Bunny!POISON PEACHのこともあるからやはり西寺さんには足を向けて寝られないのだ。

~(バンドメンバー紹介映像)~
衣装替えのため退場し、つなぎの映像が流れる。
楽屋裏風のゆるい映像。ゆるい。練習着のTシャツ姿に井ノ原くんなんて頭にタオル巻いてる。白タオル三角巾にしてるのぱっと見白ブリーフ被ってるようにしか見えないし、他2人はTシャツのセンスがシンプルにおじさん(笑)2人とも、センスを昭和に置いてきたんだと思うの……まあ、そこがいいんですが……
あとノンブロシ*8ですやったね
マイク持ってバンドメンバーに一言インタビューしてた。「楽しんでくださいね!」「食事おいしかったですか?」「僕のピアノソロ聞いてください!」などなど。映像とリンクしてバンドメンバーさんにスポットライトが当たる洒落た演出。映像では3人群がったりマイクで遊んだりしてて楽しい。

着替えた3人が出てくる。3人の衣装が!大きめの花(薔薇など)の総柄スーツ!派手で驚いた!けど着こなしててさすがスタイルおばけたち。
坂本くん→緑 長野くん→青 井ノ原くん→マゼンタ

⑤FUNKY FLUSHIN' (少年隊)
少年隊の曲はベストアルバムとプレゾンの数曲かしか知らなくて、これは初めて聞いた。リズムもダンスもTHE少年隊って感じの曲だった!
♪一人きり部屋にいちゃ淋しさは消えない
……来てよかったよ!(号泣)

⑥LADY,LADY,LADY
音源化されてるものとしては最新のトニセン曲。これすごく大好きで…………2番の歌詞が特に好きで……フルで聞けて良かったよ……(コンサートだったら2番カットされそうだし)

見ているよ 聞かせてよ その生きづらさのわけを

って自担に歌われることありますか?!?!精神よわいオタクなのでめちゃくちゃクる。
長い間奏を使ってジャズダンサーのお姉さんたちの紹介。手足が軟体動物みたいに動くからプロってすごいよね…… 間奏後の井ノ原くんの"Cause you're a woman なんて言葉 まだあなたの 心を 鎖のように縛る"のエモーショナルな歌いかたも好きで、聞けてよかったよ

MC
少年隊とマッチさんは今日12/12がデビュー日でした。
少年隊の3人に「ディナーショーで歌います」とメールする井ノ原氏。マメだ。どんな世界でもこういうマメさが次の仕事に繋がるんだろうなあ。東山さんと植草さんからはありがとう嬉しい頑張れよと返信が来たものの、錦織さんからは来ない。周りの方に「井ノ原からメールが来た」と嬉しそうに言っておられたらしい。(´ε`)<返信のやり方わかんないのかな?って弄られていた。素敵な先輩たち。
途中でシンバルの音が鳴り(MC時間超過の合図)
際限なく喋っちゃうからね~大阪公演で照明の光点滅で合図されたのに気付かず喋り続けちゃったんだよね~!と笑う3人。

⑦Summer day[客席練り歩き、バクステに移動]
客席降臨あるとは思ってたけどあった。どこを見ればいいのかわからない。みんなめちゃくちゃタッチしてた。場所的に誰も来なかったんだけど、メンステ見るには特等席だったから贅沢いえない。ステージの階段が端なのと、円卓の間縫ってまわるからまあ心理的に端っこと後ろの卓に集中するよね……。
彼らのことをステージ上のフィクションと認識しているところがあるので彼らが自分と同じ床の上に立ってるのがただ不思議だった。トニセンにタッチした喜びで連れとハイタッチしたりするオタクたちをぼんやり見てた。そしてたぶんもう客全員夢中で曲のほうが頭に入ってない。横の大きめモニターにアップの映像と歌詞がうつるけどモニターより多少遠くても本人見ちゃうね。
歌詞が気だるげに見せかけてShowっぽいなと思った。だからベイビベイビカモン~
のちのMCで冬なのに夏の曲歌っちゃいました~(笑)って。たしかに。ただ浮かれた雰囲気にぴったり合ってたから季節感無視は全然気にならなかったな。

この曲だけじゃなくて全体的にガッツリ客電が明るかったから、トニ側から客席が鮮明に見えてたと思われる。視界に入りたくない系のオタク*9なので終始しんどかった。

バクステにあがってMC
(´ε`)<ほら俺らがさっき(楽屋モニターの映像で)飾り付けしたクリスマスツリー!
(´ε`)<(バクステ前つまり最後列の人たちに向かって)最前列に早変わり! やさしい。
メンステから2列目だったからバクステは遠いかな~と思ってたけどなんのその。これでも全然近くて余裕で表情が見えてびっくり。後列でもオペラグラス要らず。

坂本くんのピアノ伴奏とともに1曲歌うことに。
ピアノが自前!らしく興味津々で覗きこむ2人。
(´ε`)<本当だ!なんか書いてある!
左右から鍵盤の最低音を鳴らして遊ぶ長野くん、に乗っかって最高音を鳴らしはじめる井ノ原くん、もうお前ら~!な坂本くん。この構図になるとやっぱり坂本くん最年長なんだな~って思う。ラジオで下ネタ大暴走するときとか2人がどんどん乗ってって坂本くんが収めるじゃん。バランスいいな*10
(´ε`)<(ピアノの下のほうを覗いて)坂本くん家の匂いがする!
(´ε`)<野菜の!
八百屋は実家の方でしょと突っ込まれて
(´ε`)<実家ってミュージアムじゃないのぉ?!V6ミュージアム
の定番ネタにマジでのけぞって爆笑する長野くん 若干ざわつく客
お母さんの生きがいですからまあまあ……ってことで

⑧逢いに行こう
冬曲。付き合って長い(5年目)カップルの話。この曲、固有名詞(桜木町)出てきたりしてリアル感すごいよね。音源は2008年リリース、彼らは当時30代前半でよりリアルなんですが、今回のバージョンは年を重ねて回想っぽくなってた印象です。ピアノの優しい音のおかげかな。

(●●)<うちらクリスマスソングないよね 昔やったきり……ということで作ってもらいました
(´ε`)<京都初公開!!
フゥー!ってなったけど京都1公演目だから当たり前だった(笑)

⑨Winter Wonderland *11 (新曲2)(クリスマスソング)[客席練り歩き、メインステージへ移動]
客席降臨で新曲やるとかそんなの誰も曲聞いてないじゃん!!ね!!
引き続き誰も近くに来なくて、触りたい願望は無いにせよちょっと寂しいな……と思ってたら最後奇跡的に来てくれて、御御御手(おみおて)(漢字にすると大仰だ)に触れてしまった。

自分のツイートキモいな。
私の手位置が低かった&手を出すタイミング遅かったので救いあげられるように長めに触れられたんだけど、手のひらの感覚がなかったのでそれが大きかったか熱かったか厚かったか?ということは全く覚えてないです *12 ……ただ向かって斜め左前からのお顔が至近距離で見えたのと、繋がった手が自分の顔前を大きく横切った映像がスローモーションで残ってるのみ
普段は自担のこと仏と思ってるけどこれはイェーイご利益あるゥ!なんて言えないです 普通に語彙がないし記憶もないし
何だったんだろう()

暫く放心してメンステにあがる後ろ姿あたりでやっと正気に戻った。後ろ髪くるくるになってた(笑)ステージ戻ってライト浴びる姿はやっぱりフィクションみたいで混乱しました。

新曲はというと明るめの曲でした(記憶がパーン)(盛大なブーメラン&フラグ回収) *13

MC
昨日(12/11)FNS歌謡祭での「君だけに」最初の音響ミスの話

(^▽^・)<(マイク)切られてたのかな
(´ε`)<長野くんの声が聞こえないから死んじゃったのかと思った
すぐしぬとか言う!!!私も言うけど
(^▽^・)<2人ともピクってなったね
坂本くんに関しては画面越しでは全くわからなかったですさすが……
(^▽^・)<歌い出しで死ねたら本望です
(●●)<歌い出しで死んじゃだめだろ
(歌い終わって?)大の字で死んだらいいねと話す3人 生粋のエンターテイナーを感じてグッとくる……

最後の指パッチン→じゃんけんの話

突然手をパーにしたのは坂本くんのアドリブらしく(!)
(´ε`)<いたずらっ子なんだからぁ
(●●)<ずっと(指パッチンやってる)もなーって
(´ε`)<少年隊はやってるよ!リハではちゃんとやってたのに!
打ち合わせ無しだったのか……!
坂本くん✋→井ノ原くん条件反射で✌で勝ちにいく→長野くんも✌出したけど勝っちゃいけないと思ってそっと✊にしてあいこで丸くおさめる

この一連の流れ三角形の宇宙でしかないでしょ……背景の映像じゃないけど……知り合って30年以上経ったらここまでの域に達するの……?それだけじゃないよね……いやもう本当に好きです……

(´ε`)<(司会の)相葉ちゃんが笑ってくれたから良かった!

あとCan do!Can go!(V6)を歌ってくれた亀梨くんの角度の付け方やマイクを格好よく回すモノマネをする坂本くん。1回り以上年下の後輩に純粋に格好いいなぁ~って言える謙虚さが素敵です。
というか今までも「KAT-TUNピアスあいててこわい」「(年男企画で一緒になった)上田くんこわい(※見た目が)から何も言えなかった」な坂本さん……謙虚を超えてるような

CandoCangoで育った世代の亀梨くん*14はリハで振り間違えちゃったwて笑ってるジャニーズWESTの子たち*15にお前らこれ間違えるとかありえないから?!って強気だったのに自分が本番で間違えて「ごめんなさいごめんなさい間違えちゃいましたぁ~!」って謝りに来たらしい
(´ε`)<あいつ可愛いよ

2人が着替えにいき、1人残って場を繋ぐことに。じゃんけんで勝った人が残る。一発で一人勝ちして残ったのは長野くん*16

初っぱなから最前の男女ペアに「男性の方も……今日は彼女さ……奥様と……あっ違う色々ありますよね」って若干失礼?なこと言うんだけど彼は天然なのでオッケー👌(自担に甘いオタク)
生放送慣れもして関西ローカル番組で鍛えられたりしてるのにややグダってて意外だった、これでもグループの中では繋げる方だというのがいかに井ノ原さんがすごいか、いかにV6に人見知りが多いか、というのを示している

(^▽^・)<京都に公演で来ること……無いですよね。プライベートでは来るんですけどメイン食事で時間あれば神社とか 貴船鞍馬とかね このあたり(国際会館宝ヶ池)は初めて来たんですけど静かで 公園で、良いですね
プライベートで貴船鞍馬行くんだな~たしかに川床料理とか行ってそうだ。

地元の方おられますか?で控えめにはんぶんくらい手をあげた*17。それにしてもマジで全然手あげてる人いなかったな……大阪の人なのかもっと遠征なのか。(^▽^・)<少ないですね~ってなってたよ。
あと関西住みなのに魔レス全然見てなくてすみません。ファームは毎週欠かさず見てるんだけど

(このへんだけ記憶わりと鮮明なの謎。1人だったからかな?3人均等に見ようとするとどうしても追いきれなくて)(でも3人ともが格好良いから見たいじゃん)(というか近すぎて俯瞰で見るのが不可能。寄ってくれないと視野に3人が入りきらない)

着替えを終えた2人が戻ってくる。フリンジのついた光沢なしの白衣装に歓声があがる。
(´ε`)<長野くんにとって京都は近所なんだね!まあ新幹線で行けばすぐか~今日も寝ようと思ったら着いちゃったよ~~(話を盛るときの顔)

(●●)<27年前に少年隊のディナーショーのバックでこのステージで踊ったから……27年振り……やっとです(嘘泣き)
当時坂本くんと対で踊ってたワタナベカズヒサくん(一久でイッキュウと呼ばれてた)の話
坂本くんの対といえばワタナベくんか長野くんだったそう シンメ……
(´ε`)<皆知らない人の話をw
(´ε`)<27年前って生まれてない方もいるんじゃ……いやいないか(小声)

いるよ(大声)

⑩トライアングル
舞台で歌ったとき、後述のカノトイハナサガモノラ(曲名)がキャッチーすぎて、やや印象薄まってたけど改めていい曲だった。
(´ε`)マイクスタンドにかじりつく
(^▽^・)軽く手を添える
(●●)全く触れなくて後ろ手でリズムとりながら歌う
スタンドマイクの扱い方の癖が三者三様だなと思って見てた。

⑪オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
個人個人でもかっこいいけどやっぱり3人並んだときの相乗効果がすごいんですよ!!肩に手を回す振り付けで横並びになったとき、動き自体はかわいいんだけどやっぱ3人のバランスが最高……!と圧倒されてた。
ソロパートで残り2人がダンサーさんの間をすり抜けたり2人で目配せコント顔だったりする振り付けがかわいい。各コンビ担必見。でも歌ってる人も見たいじゃん!目が6個ほしい!!
サビの振り付けが脚曲げ伸ばしするアレじゃなかった!!(今思えばお膝のこともあったのかもしれない)
客席降りで近くで見たときも格好よかったけど、やっぱり踊ってるときがいちばん格好いいな~~と感じた。

Honey
人気曲!生で聞いたの初めて……本当に来てよかった……この曲の歌割りすごい良いよね。でもラストに近づいてることを察してセンチになってた。

アンコール
⑬グレイテスト・ラヴァー(新曲1)(※2回目)
最初の黒衣装に戻るんだけど、無限ループ?!?!って思った私はカノトイの考察のしすぎだと思う。

気のせいかもだけどスパンコール布の面積が最初より増えてたような?
ゆったりと♪今宵あなたに抱かれて~なのが似合う。俺お前抱くぜじゃない大人の余裕。

2回目でわかったけど、イントロの特徴的なベースリフ部分も曲の一部なのかな?OP演出の一部かと思ってた。すごく格好よかったので音源化が楽しみ。

(´ε`)アンコールあると思ってなかったから~~即興でやっちゃったよ…………ウソでぇす、めちゃくちゃがんばりました!
KAWAII

⑭カノトイハナサガモノラ
ものすごくキャッチーなんだよねこの曲。めちゃくちゃ耳に残るし、だから全部これが持ってっちゃう感がすごかった(笑)(舞台でも同じくでした)センキュー森山直太朗さん(作曲)。
振りコピ煽ってくる。煽るおじさんたちレア。Vって煽るメンバー少ないよね。

円卓でドレス着た集団が手くるりんってさせてるのまあまあシュールじゃない?と思いながらやった。
2番Aメロの歌詞が大好き……というか全体的に好きすぎる……センキュー御徒町さん(作詞)

御徒町さんのYouTube、詩の朗読してくれるんだけど、すごく良くて、その日の新作の詩のときもあれば過去作のこともあるけど毎日継続して動画をあげておられるのがすごい。過去動画ではカノトイの話も。


「匂いに満ちた記憶」富津の海を眺めながら
↑最近のでお気に入りの詩

というかカノトイの曲2曲歌ったとか関係なく、楽屋カメラ(風?)モニターとか無限ループを想わせるアンコールとか、あとどこか忘れたけどMCで長野くんの相槌がわざとらしく大きかったところがあって、これもしかしてMC風だけど台詞決まってるやつ?!?!ってなった。

深読みしすぎだし舞台引きずりすぎだよね~。

goingback2dream.hatenablog.com

円盤化待ってます!!!!!!

俺たちが~~!20th Century!

ほんと肝心なところ全然記憶なくて泣きそう!!!!!!なのに10000字超えてて要約の下手さにまた泣きそう

せっかくチケット取れたし一応地元だし(MCでも言ってたけど京都府に来てくれることって本当無いよね まあ大阪近いもんね)、もっとわくわくで迎えるはずが、
体調は安定しないし何しても肌荒れ酷くなるし服装どのくらい気合い入れるか悩んだりで直前までガチめに病んでたんですが、行ってよかった……

MCがFNS君だけにの裏話なのも最高だった!!!トニセンは宇宙(再確認)、あいこ✊✌✋で丸くおさめるトライアングルな3人……打ち合わせなしアドリブだよあれ?!この日に入れて本当によかった!!!だって君だけにも実質ディナーショーの一部みたいなもんだったもんね?!ということは一部映像化されてるもんね?!永久保存版……

改めて彼らのファンでよかった……
今年最後の現場、良い締めくくりができました。カウコンはおうちでゆっくり見ます。メドレーと年男企画楽しみです♥

ということで既に年末気分なんですがあと2週間もあるな?普段なら12月ってあっという間じゃないですか。満足感そして少しの喪失感とともに迎える年の瀬、こんな長い師走なんてこの先ないんだろうな。

*1:大阪公演MCレポより、本人達はメニューには関わってないそうです

*2:キャー!じゃないのがもう客層察してくれ

*3:12/24追記:東京公演の様子を取材した朝のワイドショーでタイトルが判明しました

*4:12/27追記:西寺さん作でした。作曲は大林亮三さんと共作だそうです。西寺さんTwitterより

*5:事実2016あたりから急に上手くなってるよね 声の抜けがよくなったというか

*6:ハロプロは愛してるの次には宇宙規模の話始めるからさ!

*7:レコーディングは逆もやったって言ってたよね

*8:ノンブローひろしの略(?)。髪をくるくるドライヤーでセットしてない状態の長野くん 前髪が重くてより年齢不詳になる

*9:彼らにはもっと、美しいものだけを目にして、美味しいものだけを食べて、長生きしてほしいんだ……

*10:またそれぞれ役割交代しても成り立つのがすごいよね。誰か攻めれば誰かが引く。明確に1枚目、2枚目、3枚目が決まっていない

*11:12/27追記:西寺さんTwitterより。これも西寺さん作曲だそうです。

*12:妹によると「分厚くて汗ばんでた」

*13:モニターに曲タイトル表示されたと思うけど記憶飛んだので……→12/27追記しました

*14:滝翼や嵐よりあとの世代と思ってたけど意外と事務所入ったの早い?KAT-TUN、人気の割にデビューまで長いからね

*15:そういえば長野くん1月放送のトキカケでWESTあたりの後輩の名前全く言えてなかったけどきっと今も覚えてないんだろうな……

*16:京都公演終了地点で5/6長野くんだそうw

*17:京都人マウントとられたら確実に負ける地域に住んでるからア"ア"ア"""ってなったけどたぶん「京都府民」くらいの意味合いだったので、あと母校がまあまあ会場に近い